2010年9月11日土曜日

初秋の堀坂山


台風一過で爽やかな晴天が一日中続き、翌日の天気も期待できそうな予感の中、翌朝早く日の出る前に堀坂山へと登った。
誰一人いない真っ暗な登山道を慎重に進む。山頂に付くころには少し明るくなってきた。カメラを準備して、日の出を待った。日の出前の景色もなかなか良いもので、周りの山々は水彩画のごとく、とても幻想的だ。松阪港の海面も輝いていてとても綺麗な表情を見せる。
山頂では、少し色づいた木々もあり、秋に向かっていることを感じることができた。
真っ赤な太陽が雲の間から昇りはじめ、自然の不思議を感じ、写真を撮る。太陽も赤からオレンジ色になり、あたりが一気に明るくなってきたころに下山した。

0 件のコメント:

コメントを投稿