2009年8月25日火曜日

堀坂山


久しぶりの山登りで、お盆も明け、例年に無く涼しくなり空気も澄んできているので、朝日の松阪港を見ようと朝5時に家を出て、車を走らせた。堀坂峠に車を停め、山頂へと向かった。
早く登らなければと思い、ぜいぜい言いながら登山道を必死で登った。当然だれにも会わずに山頂に到着となった。
伊勢の方を見渡すと、海岸線がとてもきれいであった。少々雲が多く、朝日も雲の中だが、四日市から鳥羽までの海岸線が一望でき、正面遠くには渥美半島か?、朝早く登ってきて良かったと思うひと時である。
秋も深まれば、さらに絶景となるでしょう。その日を待って、また登るつもりです。(am5:22堀坂峠発 5:41-56山頂 6:13堀坂峠着)

0 件のコメント:

コメントを投稿