2009年2月21日土曜日

小島山


最近は、雨が降ったり雪がふったりで、まとまった積雪が無く残念に思っていたところで、少し山が白くなっていたので、早速、小島山へ登ってみることにした。
急登を過ぎたあたりから、やっと雪が現れてきた。
それから山頂までの間、吹き溜まりでも20センチほどしかなく、昨夜の雨で相当解けてしまったようである。
それでも、雪の中を歩くのは、なかなか楽しい。1時間ほどで、山頂に到着した。
携帯で写真を1枚撮って、すぐに下山開始。
少し解けてきた雪で、少し緩んだ登山道は、とても滑りやすく、へっぴり腰でそろそろと下っていった。本日晴れの予報も、雲が多く、視界がぱっとせず展望は、いまひとつというところであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿